yuki's life

毎日ごきげん

感情のコントロール

接客業をしています。

 

対人間なので、合う合わないがあるのが正直なところ。上司部下の関係でも同じこと言えます。

 

プライベートであれば、この人ちょっとな…って思ったらそれでおさらば出来る。

 

仕事だとそうもいかない時がある。

 

 

そんな時。

 

 

自分の感情を優先するのか、仕事としての役割を優先するのか。

 

後者ですね。

もっと早く気づけてたらよかったなと思うことも。

 

仕事としての役目を果たせば、円滑に進むことがほとんど。

 

アレが嫌だ、これがムカつく

って思ったら、そう思う感情は結構。

優先することはその感情なのか、目の前の仕事なのか。

 

当たり前なことだけど、この当たり前が難しいことなんだと。

 

気づけてよかった。

f:id:yuki3434:20240218215438j:image