最近は娘の成長がさらにパワーアップしてきました。色んなところに動き回るし、感情も豊かになってきました。
1ヶ月ほど前までは時間を作ってバイクでどこかに出かけたいな〜なんて毎日のように考えていたけど、1日の中での活動時間が少しずつ増えてきて朝起きる時間も人間らしく日の出とともに目覚めるので早朝ツーリングはなかなか行けない日が増えてきました。

なかなか乗れないなぁ…なんて思っていたけど、少しずつ動けるようになって出来ることが増えてきたら娘は楽しそうだし、笑顔がさらに多くなってきたんですよね。だけども、子どもは家の中では動くには手狭になってきた(危険が増えてきたともいう)のでどこか伸び伸び動けるところに連れて行ってあげたいという気持ちが大きくなってきました。
バイクが後回しになってきた
なんだか不思議ですよね。
車が好きだし、バイクも好きで休みさえあれば出かけることしか考えていなかったのに後回しに出来るとは…。
きっと出来るうちに出来ることをやってきたつもりで、それが良かったのだと思います。
MT-09SPも購入していなかったら子どもが出来てもずーっと「バイクが欲しいなぁ…」って子育てに上の空だったかもしれません。
今だったら
乗ろうと思えばいつでも乗れるからいいか…
と思えるようになりました。
手元にあることが大きいですね。
バイクをキッパリやめろと言われたらやめれないですね。バイクは好きだし運転が好きなので。好きなものを完全に止めるってのは僕には不可能です。インポッシブルです。
趣味の形が変わりそう
趣味のための時間やバイクの乗り方を変えていく時期なのかなって思います。今はとにかく
無事に家に帰ってくること
を最優先にしています。
峠道を走るのは好きです。どれだけ傾けるとかどれだけスロットル回せたかとかタイヤをどこまで使ったかとかそんなことを考えていました。
たまには気持ちよく走る時もあってもいいけど、一般ライダーなのでどんだけ速く走ってもお給料が増える訳でもモテるわけでもないです。
安全第一ですね。
人の数だけ楽しみ方があるでしょう。自分の趣味が大事だけど家族も大事。家族が出来たらバイクを降りる…っていう話を聞いたり見たりして独身の頃はサッパリ分からなかったけど、今なら少し分かる気がします。



























