yuki's life

毎日ごきげん

ディズニーが好きです

ディズニーが好きです。

アトラクションよりもショーやパレードを鑑賞するのが好きです。

 

キャラクターよりもダンサーさんなどのキャストを見るのが好きです。

理由としては表情の作り方やしぐさ。

 

わたしは現職はサービス業で人と関わる仕事をしていますので、参考になる部分があります。

最近は妻の影響でキャラクターグリーティングもするようになり、キャラクターからのしぐさも勉強になる部分あります。

そして、少しずつ恥じらいを捨てられるようになりました。

 

ディズニーパークの入園料は値上がりが続いています。楽しめるかどうかは自分次第です。

 

近年は課金制度もあり、賛否あるとは思いますが夢の世界だけでなく現実も見せてくれますし、お金は体験との交換ともとれます。

課金をすればするほど良いサービスを受けることできますし、その良いサービスを自分が還元出来ないかと考えて自分の業務に活かすこともできます。

 

SNSでは混雑具合がアップされることもありますが、遊び方や時間帯などを工夫すれば十分楽しめます。

 

 

これは去年の12/31です。

空いてるように見えるように写真撮ってみました。