yuki's life

毎日ごきげん

経験者からのアドバイス

何かを挑戦するとき、経験者にアドバイスを求める、相談するとこの前書きました。

 

そのアドバイスは自分にとっては未経験だから違和感を覚えることもある。

 

今まではアドバイスをもらってもそんな無茶な…って感じて実践しなかったり、実践してみても継続し切れなくて結局やめてしまったり…なんてことがありました。

 

挑戦したら結果がなかなか出ないと辛いものがありました。

 

今でもそう感じたり、思いそうなこともある。というのが正直なところ。

 

 

ただ、思い返してみると結果が出てくる時っていつの間にか成し遂げるようになってたことが多いしように思えます。

 

その時には必ず背中を押してくれた人、支えたくれた人がいたように思う。

 

一人で何かを成し遂げる、継続出来る人って本当にすごいなと思う。

 

凡人はコツコツ、少しずつでも進む、続けることが大事です。