yuki's life

毎日ごきげん

3日目

3日坊主にはならなそうです。

 

わたくしは今は実家を出ていますが、人生の中では実家で過ごしている時間が長い方だと思います。

 

独身の時は実家を出た時期は大学の4年間と仕事で異動になった数ヶ月です。

 

仕事で異動になる前に、他の部署で人員が必要になるとのことだったので、環境を変えてみたい思いがあったので立候補しました。

 

掃除、洗濯は問題なく出来てむしろこういうこと好きなんじゃないかって気付いたくらいです。

 

料理だけがネックでした。

刃物が苦手ということ。

結婚して、妻に料理は任せっぱなしにするわけにはいかないと思い少しでもキッチンに立ってご飯を作ることに挑戦。

 

 

なんとかなるものです。

 

最初は不安で仕方がなかったけれど、踏み出してみるとどうってことない。

ブレーキをかけていたのは自分自身。

 

今では料理するのが楽しいくらいです。

妻もいつも完食してくれるので嬉しいです。

 

実家を出て、全てを自分たちでやることは大変かも知れないけれど、わたくしにとっては全てが自由で自分たちで決めていくことの楽しさが強いので結婚してよかったと強く思っています。