僕はバイクよりもクルマの方が好きです。
バイクの免許は人生の中で取得する予定ではなかったのです。
バイクは転ぶし危ないという考えが先行していました。
取得したのは仕事がきっかけでした。
バイクにも関わる仕事なので、免許を取得するしかなかったのです。
上記の考えだったので、気持ちとしては取るぞ!というよりも後ろ向きでの取得でした。
取得後は知人が都合でバイクを手放すということで格安でカワサキのKLX250を譲ってもらいました。
それでも2年くらいはほとんど乗らなかったですね。
月日が経過し、ある先輩が懇切丁寧に連れ出してくれてだんだんと面白くなってきました。
その勢いのまま大型二輪の免許を取得、初代YZF-R1を購入。クルマ同様にワインディングを気持ちよく走ることを知りました。
バイク屋さんにもお世話になりハマりにハマりました。20代後半〜30代中盤まではソロでも走ったり、ツーリング企画したり、泊まりでツーリング行ったり、サーキット走行したり出来る限りのことはやってみました。
ポルシェに出会いクルマ熱が再び盛り上がって、今に至ります。
社会人になって知人になった人に、バイクは好きじゃなかった。むしろ怖くて嫌いだった。と言うと驚かれます。
そういう、苦手だと思っていたことをやるだけやってみる精神が身についたと思います。
それよりも周りの人たちのサポートや指導が素晴らしかったのです。