今は自分の車は所有していない。

しかし、車は好きなので次はどんな車がいいかは常に考えている。
そこで買えるか買えないかは別にして気になっている車をまとめていこうと思う。
国産車編
国産車で気になっているのはこの2車種
どちらもマツダ車。
①NDロードスター
この車種はクルマ好きなら説明は不要かもしれない。
いつかはオープンカーを所有したいと思っている。
純ガソリンエンジン、MT車、それでいて300万円代で買えるお値段。
購入するとするなら「Sスペシャルパッケージ」か「RS」。
②CX-80
FRでXDのLパッケージというグレードなら2列目がセンタースルーなので3列目への移動がラク。助手席で試乗した妻はシートの座り心地が良いといっていた。
全長が5mで幅が1.9mだが大きさを感じさせないボディ感覚が掴みやすかった。
両極端な2台だが、後輪駆動で純ガソリングレードがある(CX-80は軽油だけども)というところがポイント。
輸入車編
輸入車で気になっているのはこの3車種
新車では今はとても買えないので買うなら中古です・・・。
①アルファロメオ ジュリア
アルファロメオのスポーツセダン。
ヴェローチェというグレードが気になる。
280ps、後輪駆動で、きっとパワフルな走りが期待できると思う。
中古なら年代によっては手の届くお値段。
②アウディ A3 スポーツバック
気になっているのは1リッターのハイブリットエンジンなので1つ前のモデル。
燃費も良さそうで、アウディの装備も気になっているところ。
このサイズなら国産車だとMazda3になってくるけど、やはり欧州車が気になる。
③ポルシェ 987ボクスター
やっぱりポルシェは良かったですよ。
次に乗るなら世代を戻って987が気になっています。
程度の良い個体というのは月日を追うごとに少なくなってくると思いますし、昔のポルシェはもう増えることがないのできっと価値が上がってくるでしょう。
実現できるかどうか
家族もいますが、妻には今はこれが気になっている、これが欲しいなぁという話はしている。とくに反対はされていないのでやるかやらないかは自分次第にかかっている。
そうやって好きなことの話を否定せずに、うんうんと聞いてくれている妻には感謝しかないのである。
