立て続けにトラブル発生。
やいやいやい…。
天井の次は冷却系トラブル
天井が垂れているのを発見した次の日。
天井に関しては運転に支障がないから、久しぶりにドライブに行こう。
今月末にはオフ会があるし、下見がてら高速道路や峠道を走ろう!
なんて思い、いざ出発!
走り出して5分後、このような表示が。
なんだこれは…
冷却システム…
前日に少し違和感が
これは走行に支障が出そうだ。気のせいか昨夜洗車に出かけた時に普段聞こえない音がリアから聞こえていました。
PADMが故障の時にも、表示が出る前に今までに無かった音というか振動というか…いつもとは違った感触があったのですね。
とにかくエンジン関係になりますから大きな故障にも繋がりかねないということでお世話になっているディーラーへ連絡。
自宅からは遠方になるので、最寄りのディーラーにチェックしてもらった方がよいとのことで最寄りのディーラーへ。
連絡して対応していただきました。感謝です。
ちなみにディーラーに到着して、エンジン止めて、この表示が出ました!とエンジンを再始動したら…表示されず…(笑
ここでつかないんかーい!と。
しっかりと写真に記録してあったので、そちらをスタッフに見せました。
今回はテスターでの診断で履歴も残っていました。
よく発生するクーラント漏れではなく、ウォーターポンプではなく、まだどこが原因なのか特定出来ないところでした。
なので原因を特定するために一度預かりになります。合わせて天井のスエード張り替えもお願いすることにしました。
ひとまず冷却システム故障のトラブルの原因を見つけてもらいます。
出来る限りは直してもらいながら維持してみる
まだ、この911でやりたいことや行ってみたいところがあるので出来る限りは維持をしていきたいと思っています。
やはり年数が経過しているモノを所有し続けるのは簡単なことではないなと実感しております。
しかし、これは輸入車だからというわけではないと思います。国産車でも経年劣化はありますし、ポルシェ車の場合は高性能車なのでそれぞれの部品も高価となりますが、性能や安全性のためなので良い状態を保っていきたいです。
オーナーも私に変わった事で使い方や保管方法が変わったことも関係していると思っています。
特に走行距離は10年で3万キロのところが購入して8ヶ月で5000キロ。倍以上の走行ペースになっています。
やっぱり好きなので大事にしていきたいと思う。