タイトルの通りです。
天井が垂れてきました。垂れているのは好きじゃない…屋根の話ですよ。
もちろん知らなかったわけではないですし、981,991世代のケイマン、ボクスター、カレラが好きな自分にとっては購入時に調べていました。
まさか自分のカレラにもやってくるとは!!
それは突然
8月はなかなか乗ってあげれませんでした。
一回しか動かさなかったかな。1時間弱。
しかも2024年の夏は例年以上に暑かった。寒がりで暑い気温は平気な方だと思っている自分でも暑いって感じました。
しかも、8月下旬は台風10号の影響で長く雨が続きました。
暑かったし、湿気もあったし、なかなか乗れなかったし…
そして9月に入り、最初の休みの前日が仕事が早く終わり洗車のために動かして運転したら何やら髪の毛に天井が当たる感触が…
普段は短髪で髪質が立ちやすい、そして座高が高いので座面は低めにしてあります。
なので車によっては乗り込んだ時に天井に髪の毛が当たるってことはよくあるのです。そのたびに座面を下げているのですが。
今回は自分の車。しかも元から頭が当たらないように低くしてある。今日はバイク乗ってヘルメット被ったから髪は寝ているはず…と思い髪の毛を触ろうとしたら天井のスエードが触れる感触。
まさか!!!
垂れてるー。
他人事だったけど、現実に起こるのだなと。
製造されたのは11年前
購入してから8ヶ月だけど、製造されてからは11年経過しています。
製造されて11年の車なんて所有したことなかったです。一番古くても初めて購入したMAZDAのRX-8が新車から乗って10年でした。
その間に運転席、助手席のゴムパッキンから雨漏りしたり、バッテリーからしo…じゃなくてバッテリー液が吹いてオルタネーターを交換したり…
なんだかんだ長期間所有していると起こるであろうイベントがあったのを思い出しました。
なので
同世代やそれ以前のスポーツカーやスーパーカーを所有している方は尊敬します。
型落ちで中古なら買える。
そういう声をSNS含めて聞いたり見たりすることがありますが。
いやいや。とんでもない。
買うことは出来たとしても、所有して走行出来る状態を保つのがどんなに凄いことか実感しているのであります。
スーパーカーやスポーツカーを所有している方々はお仕事やプライベート、カーライフにおいて色んなことを乗り越えてきたのか。
質問はせずとも、雰囲気に滲み出てると思うのでそういう集まりに参加してみたりオーナーさんとお会いしてみたい、肌で感じたいという気持ちがより強くなってきました。
早く色々と直してあげたいです。