yuki's life

毎日ごきげん

月額制のジムに入会

半年ちょっとぶりです。

去年の11月まで月額制の24時間年中無休のフィットネスジムに入っていました。

それは3年ほど継続していて、友人とボディメイクの大会に出よう!と目標を立てたことがきっかけでした。

出場するという目標は達成できたので細々と続けていましたが、筋トレする目的を失ってしまったのであまり行かなくなってしまいました。

結婚もして生活環境が変わったこともあり、一旦退会しようと決めたのです。



新しい生活にも慣れて、さて、また運動不足を解消するためにジムに行こう!と思うようになってきました。
24時間年中無休のジムには会費が少し高いと感じていて、偶然近くに昔ながらのトレーニングジムがありました。
会費制ではなく一回いくらというシステムです。

当初はそちらにコツコツ通っていましたが、夜遅くまではやっていない、朝も早くからはやっていない、定休日がある。
ということで、なかなか自分自身の生活リズムと合わないことが多くありました。

それなら短い時間でもコツコツと継続するなら改めて24時間年中無休のジムに入った方が効果があるのではと考えました。


今回の目的は身体を大きくするよりも、身体を動かす習慣を身に付けて少しでも老化に抵抗するという目的です。

ですからウエイトも軽めで、でもしっかりストレッチかけてじっくりと…という内容。

時間も長くても30分。
スマホもいじらず最低限のインターバルでサッとやって、サッと移動して別の部位。

というようにサクサクやっています。


元々、身体は大きくなく、どちらかと言えば細身。いや、細身です。60キロくらいまでは増えましたが、トレーニングをやらなくなれば55キロまであっという間です。

軽々上がっていたウエイトも筋肉痛になるほどに。
それでも運動すると気分が良くなります。

コツコツとやっていこうと思います。